気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月5日 撃沈した、思ったより疲れていた

今日は、掃除洗濯できるぞ!と意気込んでいたが、

ご飯を食べたら、もう、怠くて、怠くて、

それどころではなかった。

 

起きる時間は、気を抜かないようにしたが、

とにかく、眠くて、眠くて、

なにも出来ない。

 

自分では、仕事をしても大丈夫だと思っていたが、

ブログを見返すと、

小さな心のささくれが、なかなか治らなかったり、

購買意欲が高まって、ちょっとテンション高めだったり、

少し、エンジンを無理にふかしているような感じだったのかもしれない。

 

午後も、ぐったりしていて、

最初は、眠らないようにソファで横になっていたが、

本当に眠くて、ベッドで昼寝した。

 

気持ち的には落ちたりしていないが、

とにかく疲れた。

PCの前で猫背になっていると、

背中や腰が痛くなるが、

自宅作業で、通勤もしていないのに、

どれだけ体力ないんだ!という感じ。

 

夕食は、家族が作ったロールキャベツを食べた。

 

テレビもみないで、今日は小説を読もうと読みだしたが、

あまり気分が集中しない。

Netflixも見ないで、ネットサーフィンしたりして、

ぼーっとしていた。

 

明日から、立て直す。

 

<今日のまとめ>

・1日中、疲れてぐったりしていた。

・自分で思ったより、仕事は負担だったようだ

・気分は落ちてはいない

・本を読む集中力がない

・エネルギー尽きてる状態