気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月20日 事務職だったのに、自分の事務能力が落ちていることにがっくり

結局、眠剤の飲み忘れで眠れず、

午前8時に寝て、12時に目覚ましの音で起きた。

出掛ける予定だったの、

バタバタして、

1時半には家を出た。

一度、予定を変更してもらっているので、

今回は、頑張って行った。

予定がなかったら、起き上がれなさそうだし、

そうなると、またどんどんリズムが崩れていってしまいそうだったからだ。

 

役所関係の手続きがいくつかあって、

ついで、自立支援医療受給者証の病院の書き換えもしてきた。

いくつも用事があったので、忘れないようにメモにしていった。

最後に、この手続きは、あとは印鑑押して、郵便で投函して、とか、

こっちは印紙貼って、とか、

役所の担当の方が、丁寧に案件ごとにクリップで止めて渡してくれた。

忘れないよう、全部の手続きが今日中に終えられるよう、

その足で、あちこち回ってきた。

 

終わったら疲れてしまったので、

夕食は、スーパーに入って一番初めに目についたおでんにした。

パックと追加の具を買っただけなんだけど。

 

スーパーも、夕方だったけど、いつもよりずっと人出が少ない気がした。

 

帰って、まだ少し夕食まで時間があったので、

もう一つ、書類を記入して、投函の準備。

事務職だったのに、

こんなに事務の雑用がしんどく感じるとは、

がっくり来てしまう。

 

夕食は、土鍋におでんのパックをあけて、

ついでに、茶わん蒸しも付けて、

タコときゅうりの酢の物だけ作った。

 

疲れたからと言って、先週のようにどーんと沈んだりはしていないが、

若干、気持ちがざわざわしている。

 

あまり考え込まず、寝不足のせいだと思うことにしよう。

 

<今日のまとめ>

・4時間しか眠れなかった

・起きて、予約してあった役所の手続きに行った

・いろいろやることがあって疲れた

・事務能力が落ちていて、がっくりした

・気持ちが少しざわざわした