気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月21日 近所の公園で花を愛でた

今日は、昨日の疲れが残っていたし、

やっぱり、夜、というか、

明け方まで眠れなくて、

あまり、起きても、疲れた抜けたという感じはしない。

 

ご飯を食べて、ぼっとしてしまい、

テレビで、コロナウィルスの話をやっているのをずっと見てしまう。

 

これでは、ダメだと思って、

郵便を投函しに出かけた。

 

少し遠回りをして、近所の公園に寄って、

お花の写真を撮った。

 

甲状腺の状態が悪いせいかもしれないけど、

時々、息切れをすることがあって、

坂道ならともかく、平坦な道でも、辛くなってきた。

1月の検査結果が悪かったので、

「なにかあったら、受診して」と言われているが、

今、あまり病院に行きたい気分にはなれない。

 

夕食は、お刺身が食べたかったので、

近所のスーパーを2軒回って買い物をした。

2軒目のスーパーで、

トロの切り落としが一つだけあって、

それも夕方で300円引きになっていて、

思わず買ってしまった。

 

いつもに比べると、スーパーのレジに並ぶ列も短いし、

本当に、人が少ない感じがする。

お刺身が300円引きというのも、

なかなかない。

 

その他、サーモンとブリのお刺身を少しずつ買って、

豪勢な感じになった。

あとは、昨日買った茶わん蒸しも付けた。

食べたいものが、その日に食べられて、満足。

 

気分的は落ちてはいないが、

ずっと疲労感がある。

実行できたことは少なかったが、

横にならなかっただけ、

良しとしよう。

 

 

<今日のまとめ>

・公園に散歩に行った

・スーパーを2軒回って、買い物をした

・トロが安くなっていてお得にお刺身が買えた

・昨日の事務手続きの書類を投函した