気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】4月22日 じわじわと下降している

火曜日は、冷蔵庫が空になったので、

食料品の買い出しに行く日だった。

あんまり元気ではなかったが、

もう、ほんとに空っぽだったので、

まとめ買いするつもりで出かけた。

 

近所のスーパーを何軒か回った。

一応、1週間なにを作ろうかイメージはするが、

決めてしまうと、

その時、食べたいものじゃないと食べられなくなってしまうから。

だいたい、豚肉に何作って・・・

とかイメージだけ決める。

 

割と大きめのスーパーが何軒かあるので、

入場規制するようなところはない。

言われているほど、家族で買い出しというもの見かけなかった。

買いだめと言われるけど、

買い物の回数を減らそうと思うと、

一度に買う量は増えるわけで、

「買い物するな、たくさん買うな」と言われても困る。

 

鶏肉が品薄になっていて、

気に入った感じのものがなかったので、

これは、また次にお肉屋さんに行こう。

近所に小売店は少ないのだが、

こういう時こそ、小売店で買わなくては。

 

一度帰ってから、アイスを買いにもう一度出かけた。

ハーゲンダッツの限定のジャスミンティーフレーバーが食べたくて、

結局、またスーパーに行った。

 

楽に動けているというより、

力を振り絞っている感じ。

 

夕食は、サーモンのお刺身にした。

買い物に出た日は、やっぱり新鮮なものが食べたい。

 

前に買って美味しかったイベリコ豚を探したが、

売ってなかった。

そりゃそうかも。

スペインから輸入できないだろうな。

 

テレビで旅番組を見た。

 

夜中になって、SNSで海外の映像を友だちが紹介しているのを見て、

見ようと思ったら、

地域制限がかかって見られない。

それで、VPN接続に挑戦しようとし始めたら、

寝るのが、4時ごろになってしまった。

VPNって聞いたことあるけど、

どうするの?というところから調べて、

お目当ての映像を見るところまでは行ったのだけど、

サーバーの通信速度が遅すぎて、

映像は無理そうだった。

別のサーバーを探さねば・・・

 

なんだか、夜中に、寝る頃になって、

調べもの熱が高まってしまうことがある。

 

今日は、起きられなかった。

掃除はしたが、

予定していた皮膚科には行けなかった。

これは、予約不要なところなので、

あまり予定変更しても罪悪感はない。

 

時間を見つけて、

読みかけの本の続きを読んだが、

どうしても気分が集中しなかった。

 

一日中食欲がなくて、

夕食だけ、生ラーメンを作って食べた。

すっごくおいしかったので、

これはまた買おう。

 

じわじわ下がってる気がする。

 

<今日のまとめ>

・火曜日は買い出し

・がんばって力を出してる感じ

・水曜日は気分が集中しなかった

・食欲がなかった

・一日にラーメンしか食べなかった