気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】4月26日 散歩に出た

今日は、天気が良かったので、

洗濯をした。

あまり食欲はなかったので、

サラダだけ食べた。

 

今日は、献立が決まっていたので、

買い物せず、

散歩に出掛けた。

 

ウォーキングの速度ではなくて、

ほんとに散歩。

5000歩くらい。

 

いつもは行かないドラッグストアに立ち寄ってみたら、

手に使えるアルコールスプレイがあったので、

1本買った。

1家族1本となっていたので、

小さなスプレイを1本持ってレジに並ぼうとしたら、

食品も売っているところだったので、

週末の買い出しで、

レジかごに山盛りに買い物している人たちが多く、

けっこう並ぶことになった。

でも、せっかく見つけたしな~と思って、

並んだが、

いつもはスーパーでは、ほとんどレジに並ばないので、

ちょっとドキドキした。

 

近くの公園を歩いて、

帰りにコンビニでお蕎麦を買って帰ってきた。

 

夕食は、テレビのCMでやっていた、

手羽元の味ぽん煮を作った。

レンジでなくて、煮込むので、

意外と時間がかかったけど、

美味しく出来た。

これは、また作ろう。

 

夜は録画しておいたサッカーの試合を見た。

ちょっとテンションが上がった。

 

注文したモバイルバッテリーが着いたのだけど、

災害時用に容量の大きいのを買ったら、

スマホより大きくて、重たくて、

モバイルとは言い難かった。

でも、どうせ、引きこもりだし。

外には持って歩かないし。

 

友だちにメッセしたら、

うちのご飯は飽きた、外食したい、と言っていて、

 

うんうんと100回うなづいた。

 

湿疹が悪化して、毎日ベッドに入ってからがつらい。

皮膚科も早く行かなければ。

 

<今日のまとめ>

・洗濯した

・散歩した

・料理した

・友だちにメッセンジャーで連絡した

・サッカーを見てテンションが上がった