気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】4月25日 少し持ち直す

激うつの状態より、

少しは気分が上がっていたが、

一日中、ぼーっとテレビを見ていた。

自室が寒くて、リビングにいた方が、

暖かいというのもあるし、

人の気配がする方が、

気分が落ちないということもある。

 

それと反対に、

どーんと落ちると、

家族と話すのも面倒になって、

自室から出ない。

 

今日は、リビングにいられるレベル。

家事はなにもしなかったが、

昼間から、ドラマの再放送を見て、

夜は、地上波で映画を見た。

 

夕食は、家族が買ってきたお惣菜で済ませた。

サラダだけは作った。

 

それでも、どんよりした気分だ。

 

夜中になって、読み終わった小説の話を、

SNSにポストした。

まとまった文章にしようと思うと、

なかなか書けないので、

メモ程度にザクザク書いた。

こうやって、少しはアウトプットして行かないと、

コミュニケーションがしんどくなっていく。

 

<今日のまとめ>

・激うつよりは少し持ち上がる

・一日中テレビを見た

・激うつの時は部屋から出られないので、まだマシ

・読んだ本の感想を書いた