気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】4月28日 メンタルクリニックと皮膚科のはしご

今日は、メンタルクリニックの予約があったので、

そのまま皮膚科にも行くつもりだった。

銀行にも振り込みの用事があったので、

それもまとめて行くことにした。

 

メンタルクリニックは、

1か月の状態の報告。

少しずつ、昼夜逆転が酷くなっている話をした。

気分がどんよりした話もしたが、

薬を代えるほどではないでしょう、と言われた。

やっぱり、落ち気味な人多いんですよ、とのことだった。

予約制なので、来ている人は少ないかと思ったら、

意外に多かった。

クリニックのドアを開けて換気をしていた。

 

その足で、一旦、薬局に処方箋を出して、

銀行へ行った。

 

さらに皮膚科へ。

流石にいつもより人は少なかった。

先生も看護師さんも、フェイスシールドをして、

万全の体制と言った感じだった。

手の湿疹が酷くて、

膿が出る程だったが、

切れたところから細菌感染したのでしょう、とのことだった。

看護師さんが、「これは痛いわよね」

と声をかけてくれたので、

涙が出そうになった。

 

本当に、手を洗うのがつらくて、つらくて、

ものすごいストレスだったのだ。

抗生物質ももらって、

心底ほっとした。

 

帰りに、パン屋さんで、

自分が食べたいパンをたくさん買った。

帰って、バクバク食べたら、

夕食はお腹が空かなくて、

遅くなって、ラーメンを作って食べた。

 

粉ものの一日。

幸せ。

 

<今日のまとめ>

メンタルクリニックの予約時間に行った

・皮膚科に行った

・銀行の振り込みに行った

・買い物した

・ラーメンを作った