気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月1日 コスメ買い物、メイク動画で眠れなくなる←軽躁?

今日は、早めに図書館に行って、

仕事に使う本を取りに行って、

すぐ帰るつもりだった。

 

でも、1週間ちかく外出してなかったので、

少し、歩こうか、という気分になった。

 

ご飯を食べて、午後になって出かけた。

図書館で本をピックアップして、

そのまま、ひとつ先の駅まで電車に乗って行った。

 

コスメをチェックして、

昨日立てた購入計画のリストを見ながら、

随分とウロウロと、店内で時間を潰した。

最近は、アイカラーは赤が流行っているけど、

目が腫れぼったいので、赤は似合わない。

寒色系が好きだ。

ブルー系は、流行じゃないせいか、

あまり数が多くなくて、

片っ端から試していったが、

ラメとか、グリッターの質感が似合わなくて、

結局、モスグリーンのシャドウを買った。

アイライナーも新しくした。

 

会計する時、

あまりにも手がカラフルなシャドウだらけだったので、

店員さんが、メイク落としコットンで取ってくれた。

 

お腹が空いたので、フードコートでおうどん。

 

夕食も、材料があるのは判っていたけど、

面倒だったので、

お惣菜を探した。

クリーム系のチキンがあったので、

それを第一候補にしたが、

最近、松屋ジョージア料理のシュクメルリが話題になっていたのを思い出して、

テイクアウトした。

ニンニクの香が強くて、美味しそうだった。

歩くのは諦めて、バスで帰った。

それでも、5600歩。

 

帰って、資料をパラパラ読んで、夕食。

シュクメルリは、ボリュームがあって、

身体が温まって、美味しかった。

付け合わせに、キャベツと塩昆布をレンチンした。

フランスパンとあわせて。

すごく、満足。

チーズ系のお料理は、お腹にずっしり来て、

いつもは感じなほどの満腹感だった。

 

今日は、夜は仕事するつもりだったが、

すっかりその気がなくなってしまった。

 

夜中に、Netflixの「ネクスト・イン・ファション」という

ドキュメンタリーを見ていたら、

急に、メイクの練習がしたくなって、

顔を洗った後だったのに、

下地からメイクしてしまった。

 

一度は横になったが、

眠れなくて、それならば・・・と起き上がって、

また、メイク動画を見た。

朝6時まで起きていた。

さすがにこれは珍しい。

 

やっぱり買い物したり、眠れなくなったりとか、

軽躁なのか・・・

 

<今日のまとめ>

・電車に乗って図書館へ行った

・コスメを買いに行った。

・ウロウロして5600歩

松屋のシュクメルリが美味しかった

・夜中にメイク動画見てたら眠れなくなった