気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月2日 ピンチ!PCが逝きそうに・・・

寝たのが7時過ぎだったので、

起きたら昼過ぎだった。

 

今日は、さすがに仕事に集中しないとまずい。

昨日のように、時間が細切れになって、

「1時間だけなら出来る」という時に、

仕事モードに自分を切り替えるのは難しい。

←気分転換下手。

 

ご飯を食べて、直ぐとりかかった。

PCを立ち上げていると、

すぐにネットサーフィンに逃げてしまうので、

今日は、立ち上げないでやる部分の作業を。

休憩しながら、5時間くらい。

そこで、一旦、夕食で、集中力切れると、

また取り戻すのも、難しい。

作業としては、

まあまあ捗って、

焦る必要はない。

割と、平常心。

 

夕食は、家族が作ったオムライス。

動かないけど、やっぱり仕事をしていると、

エネルギーは消費されいるようで、

普段よりお腹がすく。

 

それで、夕食の後、

録画しておいたテレビのドキュメンタリーを見た。

仕事は、もう少し頑張れば、

切りのいいところまで出来るが、

明日は午前中通院なので、

早く寝ることにした。

 

と、ここで、PCを立ち上げようとしたら、

全然、立ち上がらなくなり、

いくらボタンを押しても、

真っ黒な画面のままで、

かなり焦った。

そろそろ、リフレッシュしないと、

不安定になってきたな~と感じていたので、

締切まで、なんとか持ってほしいと思っていた矢先だ。

 

これ、立ち上がらなかったら、

新しいPC買おうか、と、

価格どっとコムを検索してしまった。

 

しばらく時間をかけて何度かやってみて、

ようやく立ち上がった。

本当に肝を冷やした。

 

明日は、仕事のほかに、

いくつかやることがあるので、

落とさないようにしていこう。

 

<今日のまとめ>

・朝7時過ぎまで寝られず、起きたのは昼過ぎ

・仕事に集中した

・休憩挟んで5時間くらい

・まだ焦ってはいない

・PCが立ち上がらなくて、それで焦った