気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月23日 家の中の片づけが捗る

今日は、割といい感じに、すっきりと起きられた。

ご飯を食べつつ、洗濯をした。

ニット類の洗濯もした。

 

午後は、デスク周りの片づけ。

レシートを家計簿につけたり、

DMの宛名を切り取って、シュレッダーにかけたり、

先週行ったイベント関係の資料も、

要るものと要らないものに分けて、

整理した。

家族が要らないと積んでおいた会報とかの類のものも、

しばらく放置していたのだが、

全部見直して、

宛名があるものは切って、シュレッダー。

この過程が結構手間になるので、

本当に、DMとか送って来ないでほしいと思う。

 

資源ごみも、仕分けして、出せるようにまとめた。

今日、出せるゴミは捨てに行った。

最後に掃除もした。

 

片づけは、好きな音楽を聴きながらやった。

 

達成感があって、

とても有意義な一日だった。

 

テレビを見ると、コロナウィルスの話ばかりで、

気が滅入る。

やはり、こういうマイナスのニュースに、

気分が影響されやすい。

体調もあまり良くなく、怠かったので、

熱を測ってみたら、35,8度しかなかった・・・

生姜を食べないと・・・

 

夕食は、家族が昨日からカレーを作っていたので、

なにを食べるか考える必要がなく、

気分も楽だった。

 

少しテンションを上げるべく、

夜は、友だちにメールした。

会社勤めの子はどうしてるのかな。

 

<今日のまとめ>

・洗濯した

・家計簿をつけた

・DMなどの片づけをした

・資源ごみの片づけをした

・友だちにメールした

・怠いと思ったら、低体温だった