気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】3月5日 11月~12月上旬くらいのエネルギーレベルの感じ

昨日よりは、若干気分がしゃんとしていた。

天気は、少し曇っていたが、

思い切って、洗濯をした。

 

午後からは、昨日プリントアウトした、

知人の論文を読んだ。

その他にも、いくつか仕事関係の論文を探して、

目を通した。

レポートみたいな感じで、

難しいものじゃないけど、

頭が全然働かない時は、

読もうという気にならない。

少しは、気分がちゃんとしていたようだ。

 

小説などは、図書館で借りるので、

手元に暇つぶしの本がなくて、

つい、ネットを見てしまう。

 

ニュースサイトを巡回してしまうし、

どの辺りが感染者が増えたのか、

ついつい、チェックしてしまう。

 

それは、じわじわと追い詰められている気分をもたらすし、

良くないと分かっているのだが、

家族も守らないとならないし、

情報は、アップデートしておきたいという気持ちも強い。

 

夕食も家族が炊き込みご飯を作った。

出来栄えがあまり良くなくて、

そろそろ、うちでのご飯にも飽きてきた。

お惣菜を買いに行ったり、

外食もしたい。

 

頭がぼーっとしている時は、

料理のアイデアも浮かばなくて、

浮かんでも、なにを作るかはっきりしないと、

中途半端な味になってしまって、

美味しく出来ない。

料理と言うのは、本当に頭を使う作業だ。

ただ、このところ寒いので、

朝は、チーズたっぷり乗せたトーストを解禁している。

 

退屈だけど、積極的に有意義に時間を使おうというエネルギーがない。

だいたい、11月から12月上旬くらいの感じ。

 

<今日のまとめ>

・洗濯をした

・論文を読んだ

・料理が出来ない

・うちでのご飯に飽きてきた