気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】3月6日 買い物とウォーキングで気分転換

今日は、ウォーキングもして、

買い物にも行こうと決めていた。

 

あまり夕方にならないうちに、

ちょっと遠くのスーパーまでウォーキング、

そこから、バスで戻って、

近所で、3か所くらい廻って買い物した。

7000歩くらい。

もっと運動しなければ。

 

KALDIに行くと、ついつい余計なものを買ってしまう。

スパイスなども、

話題になってそうなものを買って、

1回しか使わなかったりする。

が、今日は、スパゲティのソースを色々買ってしまった。

近所には、スーパーは何軒もあるが、

売っているものがどこも同じで、

あまり変わったものは手に入らないからだ。

 

バスは、念のため、一番後ろの席に座った。

ここなら、後ろからくしゃみをされることもないだろう。

風邪も、インフルも、コロナも、

うちに持ち込まないために気を遣う。

 

カットフルーツで、メロンが半額になっていたから買った。

帰って、食べてみたら、

まだ何日か置いた方が良さそうで、

明日食べることにした。

 

けっこう、あちこち回って、

荷物も多くなったが、

それほど、疲れた感じはしなかった。

 

スーパーは、平日はガラガラだったが、

今日は、普段の通りとはいかないが、

けっこう、食料のまとめ買いの人が多かったようだ。

前に並んでいた人は、

箱のアイスやピザをいくつも買っていて、

子どものおやつなんだろうな、と思いながら見ていた。

 

夕食は、冷凍してあった餃子にした。

 

夜は、テレビで日本アカデミー賞の授与式を見た。

あんまり日本映画は見ないので、

どの映画がよかったのかは分からなかったけど、

目の保養になった。

 

先月は、SNSでも、友だちとやり取りするのも、

エネルギー不足で出来なかったが、

ここのところは、毎日覗いて見ている。

ただ、余計なことを言わないように気を付けている。

 

<今日のまとめ>

・ウォーキングに行った

・何か所も回って買い物した

・料理はする気がしない

・テレビで日本アカデミー賞をみた

SNSを頻繁にチェックするが、

余計なことは言わないようにしている。